しょるだーの日記

母の闘病生活と、私と家族の日々。

ブログを始めたきっかけ

 

 

初めまして。

このサイトを使ってブログを更新していきたいと思っています、しょるだーと申します。

 

 

まず、このブログでは私の母の病気のことと、私の私生活のことが中心になると思います。

 

ブログを書く理由としては、

いつ、どんな事があったのか記しておきたいという理由、文章にすることで少し私の頭の中が整理される、同じ思いの方への何か励ましなとになればなと思って書かせてもらいました。

 

 

後者の思いが一番強いですね。

何故なら私自身が同じ境遇のかたのブログや、コメントに沢山チカラをもらったからです。

 

 

私は、外面は良くしたいという思いもあり、母が病気のこと、家庭環境などは未だに友人にはばらしておりません。職場は仕事上早退などもさせて頂いておりますので、上司には伝えていますが、全員には伝えておりません。

 

 

誰にも相談ができない中、同じ境遇のかたのブログを見るだけでも私の心は軽くなり、頑張ろうといつも思えたからです。

 

 

私は21歳、社会人2年目の女です。

文章など至らないこともあり、思ったことをそのまま書くので文章がまとまっていないことが多いと思いますが、どうしても暇など、そんな合間の時間で構いません。

 

同じ不安を抱え毎日をすごしているかた、そう出ない方にも少しでも多くの方に目を通していただけると幸いです。